2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

第17回 YT週テスト 結果

現在、Cコース。

算数9割、国語8割、理社9割強の出来だったので、順位も偏差値も最上位の結果となりました。

今回の理科は、準備段階ではかなり苦戦していたものの、実際のテストでは、過去問より簡単だったらしいです。周りのお友達もそう言った声が多かったみたいですね。

 

週テストは成績の結果に波があります。

いい時はすごく良いけれど、悪い時もありで…。

週テストでは、できなかった問題を組み分けまでにできるようにする、のが目的。

ですから、その結果をふまえ組み分けテストで良い結果を出して欲しいのですが、組み分けは、いつもなかなか本来の力が出せません。

 

次回、18回の理科も苦手意識が強く、理解が進みません。

というか、私も 〝うん!?〟となってしまう箇所があり(笑)親子で苦戦(^^;;

 

でも、頑張ってやるしかないです。

18回も今回のように良い結果を出して欲しいです。


にほんブログ村