2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

明日のYTに向けて

今日は金曜日なので家庭学習デー。

とは言っても、集中力の続かない息子氏は合間合間の休憩と称する無駄な時間が長いっっ!

夕飯を終え、食後のフルーツを要求して、さくらんぼをゆっくりと食べながらドラえもんを観ている…。その後は食後の休憩だと言い張りタブレット片手にゴロゴロ(^^;;

 

昨日、塾で月曜日におこなった理科の確認テストが返ってきました。

予想通りの平均点以下でした(^^;;

できるお友達は90点以上とっているようで、でも、少数。

息子は、点数は平均点以下だけど、順位は真ん中より少しだけ上というねじれた結果。得意な子はずば抜けてできるんだなぁ。

今日と明日の午前中までに、少しでも今以上に理解を深めてYTに臨んでほしいな。

 

今回の範囲は、算数と社会は比較的安定してますが、国語は毎度のごとく未知数(笑)。国語の読解問題は予想がつかない!漢字と知識だけはしっかりやる(笑)理科はどうなることでしょう?? 


にほんブログ村