2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

週テスト結果を受けて 気持ちをあらためて…

昨日の週テストの得点、答案がネットで確認できました。

平均点と偏差値、順位はまだでていません。火曜日に第18回全ての成績が確定しますが、反省するところ多数のテスト結果でした…

 

苦手科目の国語。悪過ぎる点数というわけではないけど相変わらずだなぁというでき。

テスト後の解説授業の際、先生が「今回の論説文は中学受験に出ても引けを取らない位の難易度」だと仰っていたそうです。

う〜ん。そうなの??それを知らず私も解いてみましたが、別段難しいとか感じませんでした。クセがある文章でもなかったしなぁ(・_・;

平均点が出れば難しかった問題なのかが判明するとおもいます。

 

息子が胸を張って「週報にのるから大丈夫(^^)」と、昨日は声高らかに自信満々な態度を取っていたけれど、平均点がいつもより低めな値であればいけるかなぁー??と言った具合です。

 

19回の理科の単元「音」が、18回の「光」同様に頭を悩ませる単元なのかなぁと不安でしたが、今日演問をやってみた感じではそこまで問題ではなかったので一安心(^-^)

 

2週間後の組み分けテストに向けて、気合いを入れて頑張っていきます!!


にほんブログ村