2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

第18回 YT週テスト 結果

いつもの回より平均点が少し低かった18回の週テスト。

国語は平均点が56点ですので、やはりちょっと難しめだったのですね(ó﹏ò。)

 

前回の第17回はとても成績が良く、4科偏差値が70を超えていました。

ですので、今回の4科偏差値はなんとか60は超えましたが、息子と2人で「う〜〜ん。なんだかなぁ」というすっきりしない気持ちがあります。

反省点としては、理社で正答率が高い問題を落としてしまっているということです。

わかってるつもりで、実は理解できてないものがけっこうあるようです。

しっかりと復習して、次回の組み分けテストに備えたいと思います。

 

そして、週報には、息子氏の予言通り(笑)名前が出ていました。

16回から連続で載ることができています。

19回もこの調子で週報にのる成績を残し、夏休み前の組み分けテストに自信を持って取り組めたらいいな、とおもいます。


にほんブログ村