2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

久しぶりの新大久保

に1回か2回くらい食事しに新大久保へ行きます。今日は久しぶりにお友だちとランチしてきました(^^)

市場タッカルビというお店。11時開店なのに、11時にお店に行ってもその時点で40分待ち。

平日なのにこの大盛況ぶり!!

開店と同時に店内はほぼ満席になっていました。             

                 f:id:tinyroom1111:20170705194646j:image

トッポッキ、カルビ、キムチ、さつまいもを辛くあらかじめ炒めたものを2種類のチーズを絡めながら食べるという女子大好物な一品。

これで2人前。3人で行きましたが、チーズタッカルビはこの位の量で十分。結構お腹にずっしりくる!あとチヂミを注文しました。

その後はベトナムコーヒーのお店「エッグコーヒー」へ。

                   f:id:tinyroom1111:20170705195447j:image

エスプレッソ並みに濃くて少量のコーヒー(この状態が本場のベトナムコーヒーらしいです)の上に、たまごと練乳を混ぜたフワフワした泡状のものがのってます。これを混ぜて飲むとコーヒーの苦味とエッグの甘さがいい感じに混ざり合って美味。だけど、私は普通のコーヒーが好きです(笑)

お昼の約2時間半、たくさん食べておしゃべりしてリフレッシュ。外はかなり暑かったけど(^^;;

そして急いで帰宅したら息子がいない!

お友だちの家に遊びに行ってしまってる〜〜!

水曜日は他の習い事があるし、宿題もたっぷりあるから、効率良く時間を使って欲しいのになぁ〜。

第19回の苦手単元は、ズバリ国語の「詩」です!!

想像力なさ過ぎな息子の頭が、どこまで頑張れるでしょう…

できなさに歯がゆい思いをしているのでしょうか??自分の部屋で宿題の国語WBをやりながら、変な雄叫びを上げている息子の声をBGMに、このブログを打っています…


にほんブログ村