2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

組み分けまであと1週間!

今日も無事に一日が終わりました。

YTだったし、来週末はいよいよ組み分けテストだし、本当に気を引き締めてしっかり取り組んで欲しいところですが…(^^;;

フニャフニャしてる(´・ω・`)

という表現が今の息子氏に一番似合う(笑)

暑い日が続いてるし、いまいち気が乗らない困った状態。

某CMのように、まさに母さんは息子のやる気スイッチを見つけてあげられな〜〜い!

是非誰か押して欲しいです(^^)

 

今日の週テスト、自己採点だと今一歩な点数。

息子曰く、「週報にはのれる」と。

この予言は当たるかな??

相変わらず算数は最後の応用問題ができない。

国語は知識が得点できていない。

理科はまんべんなく間違えている。

社会は良かった。

という結果でした。

明日解答用紙を見直して、間違ったところをしっかり身につけさせよう!


にほんブログ村