2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

次こそ目標を達成したい

毎日暑い日が続いてます。

冷え性で冷房は苦手なのですが、冷房なしのお部屋は暑くてつければつけたで身体が冷えるぅぅ〜〜(^^;;という悪循環。だるい!

そんなこんなで月曜日。次の日曜日に向け、この1週間の頑張りで1学期最後の組み分けの行く末が決まります。

後悔はしたくないし、次こそ自信を持って臨ませたい。

けれど…子どもって本当に気分のムラが激しいです。(ウチだけ?!)

やる気が出ればやる時もあるけれど、グダグダモードに一度入るとなかなか抜け出せなーい!!

私がこのままじゃと思い、勉強させるように声がけしたところで、更に反発してくる。

かといって、放っておけば本当にやらないまま時間だけが過ぎていく…

このグダグダした精神を叩いて、危機感を思い知り、気合いを入れて目標に向かって進んで欲しいです。

今回の目標はSコース。

現在C組。Cコース内では週テストで上位になる事が多いのですが、組み分けとなるとSコースに入れない。息子にとってS組の壁がなかなか越えられないのですなぁ〜(´-﹏-`;)


にほんブログ村