2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

第19回 YT週テスト 結果

昨日、全ての結果が出ました。

全体の平均点が4科で220点(Cコース)と低く、算数の平均点が54点で理科の平均点も54点で同じというビックリな結果でした。

息子は4科で偏差値65超えで、全体ではまずまずの出来でした。

幸い旅人算が得意なので、凡ミスがあったものの、今回の算数は良い得点でした。

何と言っても今回の鬼門は理科。

国語も苦手な科目です。詩もあるし、四季の言葉がちんぷんかんぷん状態だし、どうしましょう。最早、捨ててる感じがなんとも側から見ていて許せません。

逆に苦手なところ、できないところがわかっているのだから、その部分を潰してしっかり完璧に仕上げていけばいいのに、どうしてか、毎回苦手を克服せずに逃げちゃうんだよね…。

そこを乗り越えて組み分けにいかしてほしいな。


にほんブログ村