2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

卒対費って結構かかるのねー!

先日、小学校の保護者会の時に卒対の会計委員の人から話があり、5年生で2万、6年生で2万を積み立てて、計4万円の費用がかかる事を初めて知りました。

卒業アルバム代が一番高くて2万5千円。

あとは謝恩会費、記念品等々…。で諸々合わせて4万円也。

軽く衝撃。いや、かなり衝撃。

けど、無知なのはわたしだけ?これが一般的なのかしら??

とりあえず、5年生の分の費用を忘れないうちに早々に振り込んできたのでした。

 

で、昨日は水曜日。4時間授業だったので家庭学習時間もいつもよりたっぷりとれるわ!って思っていたのですが、やる気がないのかなぁ、進まない、進まない(;_;)

シャーペン分解して遊んだり、スライムを触り続けたり、よくわからない謎の歌をうたい、そして豊田議員のモノマネ始めたり…

しかも、苦手な理科を完全に避けている。

今回の組み分けは開始時間が午前で早いのねー。

テスト当日は午前中に見直し時間も無いってこと、本人わかってるのかな?


にほんブログ村