2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

夏期講習が始まりました

お弁当持ちの講習会は実は初めて!

最初は毎日お弁当かぁ〜、大変だな😞と思っていたけど、夏休みって結局お昼ごはんは家で食べるか外食か…用意するのがお弁当になるだけで変わりないなぁ、と。逆に朝のうちに作ってしまうので、塾に送り出せばその後自分の時間が有効に使えて良し‼️っといったイイ感じです(⑅˃◡˂⑅)

 

塾の宿題や復習、小学校の方で出されている課題などなど…計画的にこなしていかないと結構キツイなぁ。この計画的っていうのが簡単そうで難しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ウチの子は特に(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)計画はしっかりたてるけど、消化できず…のパターン(笑)

この夏は計画倒れにならないようにしっかりと着実に消化していけるように努力していこう‼️

私も子ども任せにせず、チェックの目を怠らないように監視を強化します(^^)


にほんブログ村