2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

ちょっと一段落(=^・^=)

今日は息子のピアノの発表会でした。

この日のために一生懸命練習を…なんてわけがなく(笑)

ちょこちょこっとした少ない時間で練習時間を確保して何とか本番に間に合わせたという、やっつけ感満載での発表会となってしまいました(;^ω^)

昨年まではしっかりと練習して臨めましたが、やはり5年生ともなると、塾やそれに伴う家庭学習に時間を割くことが本当に多くなってしまって(´・ω・`)

そんな中ラッキーだったのは、昨日夏期講習がお休みだったこと!

というわけで昨日はかなり集中して練習できたのですが、それでも当日はどうなるか見ているこちらが緊張してしまう中、本番はノーミスで素敵な演奏を披露できました(*^^*)

ふー。肩の荷が下りました。自分が出るわけでもないのに異常に気が張ってしまうこのピアノ発表会…"(-""-)"

来年は、受験勉強で今以上に練習時間が無くなるので、さすがに次の発表会は一時お休みかな?と思い、でも念のため息子に確認してみたところ…

「ハーフハーフ」

え??出るかもしれないってこと???一瞬息苦しくなってしまいました( ;∀;)

 

先週金曜日から始まった夏期講習。林間学校のため3日間お休みして、今日も発表会のため早退しました。林間学校の後、疲れからなのか体調を崩して宿題を消化できずに早く寝てしまう日もありました。

今日まで集中力に欠ける学習態勢だったので、明日からは気を引き締めてしっかり実のある勉強をしていけるように私もしっかりサポートしていきたいです。


にほんブログ村