2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

やる気のない息子は今後頑張れるのか…

先週土曜日はとても天気が良く、無事運動会が開催されました。今年度もリレーの選手に選ばれて、頑張っていた息子氏。毎年「今年だけだよねー」「今年で走り納めかなー」といった会話のやり取りが我が家で繰り広げられるのですが、なぜか毎年リレ選に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

というわけで、運動会の為、第4回YT週テストは欠席でした。

今週末はもう組み分けテストだわ〜😂

最近、やる気が下降気味。時間があればすぐ近所の友達連れてきて遊んでいます。そして、友達もなかなか帰りません‼️

中受組とそうでない子の時間の使い方って全然違うんだなぁと改めて感じました。

そうだよね。塾の宿題も無ければ、テスト対策の時間も必要なし。自由な時間はたっぷりあるんだよね。逆を言えば、なんでそんなに勉強してるんだろ⁉️とさえ思われているかも。ウチの子も塾に行っていなければ、私もきっと中受する子に対して同じように思っているかも知れない。

ともかく、思い出すことすらしたくはないのだけれど、前回受けた志望校判定テストが、受け入れられない程、非常に悪い結果だった。

正直、我が子の成績なのかと疑ってしまうほど😭

しかし、これが今の実力なのでしょうね。 

この結果をしっかり受け止め、今後の勉強の仕方を見直していく必要性を感じました。


にほんブログ村