2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

その後のこと

なかなか書けずにいたこのブログ…ようやく気持ちが落ち着いてきたので、記録として書くことにしました。

一言でいうと、かなしい😭ほんとに。

私以上に息子の方がもっともっと悔しくてつらいのだろうなぁ。

前回の組み分けテスト、志望校判定テストに続き、またまたやってしまった😰

勉強をしなかったわけじゃない。

週テストも悪かったわけじゃない。

宿題もしっかりこなした。

勉強方法が悪かったのだ。ただただこなしていただけの勉強になっていた😥

のと、更にテストでは数々の凡ミスが重なった。問題文をしっかり読まず、早とちりして解答したり、問題用紙には正解を書いているのに、解答用紙には違う答えを書いたり。

得点源としての社会も、歴史になった途端ボロボロ…😱全く興味が持てない…とか。

国語は相変わらずだし😓

 

今回の組み分けは平均点も高かったし、何よりSコースのボーダーが高かった😵

周りのお子たちの気合いが感じられたテスト結果だったと思います。

 

と言うわけで、我が子、1000番以内はおろか、YTもコース落ち😵Cコースの時は8割ほど表彰されていたというのに😓

次回、また同じ失敗したら、今度はSSからもクラス落ちになっちゃう〜〜😱😱😱

さすがにそれだけは回避したい‼️

次の組み分けテストまでには、今までの反省を生かしていい結果を出せるように頑張るしかない‼️

 あと、前回のオーディションは無事に合格!!

息子氏は、リズムも強弱もミスなく、パーフェクトだった😊との評価。

しかし、1名の合格者だったはずなのになぜか2名に💦

なんと‼️突然受けたソロの子も合格💧

強弱もなくて、微妙にミスもあったけど全体的にリズムは良かった。プラス、叩き方が良かったから😮だそうです。たたき方が良かったって⁉️祭りの太鼓じゃないんだからさー(笑)どうしても、この子を前面に出したいという思惑が満載です…

最初から出来レースだったんでしょうね。

減点する所がなかったから、息子を落とすこともできなかったのでしょう。

よく分からない学校の対応にはウンザリしてるけど、とりあえず息子が合格したので良かった、という事にします🙂

学校の態度が変なだけで、ソロの子が悪いわけではないしね。

 それでは次回の組み分けに向けて、コツコツと地道に頑張るのみ‼️


にほんブログ村