2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

NN説明会へ

あいにくの雨のお天気(;_;) 窓からは雪が降っているのが確認できます!寒いっ!

今日はNN講座説明会へ行ってきました。 すごい、人、人、人!人気の学校であることを肌でビシビシ感じました。

そう、こここそ、この学校こそ、早稲アカに入塾する頃から一番息子が入りたいと言っていた学校。

入塾の頃は、志望校として口に出すのがおこがましいほどのレベルの高い学校でした。 5年になってから、他の中学校の文化祭や説明会に参加したけれど、やはり第一志望校として今もずっと変わらないまま。やっぱりここが良いって。 うん。ならば、頑張ろう!〝何が何でも〟一番入学したい学校に絶対合格しよう! 今の息子なら手が出せないレベルじゃない。 戦っていけるところまできた!

今日の講座説明会を聞いて、俄然やる気が出ました!

入試報告会までは、始まる前の受験生の合格発表の映像見ただけで涙が止まらず、その後の先生方からの色んなお話を聞いてドキドキして、はぁー、受験怖い…正直嫌だなーとか、面倒くさくなってきた!とさえ思ってしまい、後ろ向きな気持ちしかなかった。

なぜか、今日は前向きになれた。 本当に良かった。 と思う横で、ゲームやってる息子…相変わらずです

4月7日の選抜テスト、本気で頑張って〜!!


にほんブログ村