2019年 中学受験日記

2019年 中学受験をする息子の日常あれこれ

NNに通う

先週末で2回のNNを受講しました。

組は1組でした。息子なりに頑張っているようです。志望校に向けた具体的な対策授業だから、やる気も必然的に出てくるのでしょう。

自宅からいつも通う近場の校舎とは違って、電車の乗り換えが数回あるNN校舎へ通うのに、それほど苦になっていないようです。

しかし、NNのある週は、平日3日の授業、土曜のYT、日曜のNN…(´・ω・`)

まだこの週5のリズムになれないのか、NN帰宅後はさすがの息子もグッタリです( ;∀;)

しかも土曜日午前中に学校がある日と重なると、休む暇なく塾・塾・塾!!息も詰まるよね(;'∀')

こんなに勉強しないといけない中学受験って(;^ω^)恐ろしい!!軽い気持ちで塾通いを始めて、後から気がつく中学受験の実態!!!!でも、もう今さら後戻りなんてできないもんなぁ(笑)やるしかないっ!

ダンナさんが大学受験の勉強してた時より、既にはるかに息子の方の勉強量、勉強時間、模試の数が多いそうです(;・∀・)わたしは指定校推薦だったので楽に大学行っちゃって、その苦労がわからない人間です(^▽^;)

今週末は組み分けテスト。大丈夫かな、なんてレベルじゃなく、本気で心配。ここのところYTでしっかり得点できず…国語の成績もほぼ入塾時と変わってなくね?の状態。

理社の定着度の粗さも目立ちます。

けじめをつけるために、泣く泣く続けてきたピアノを辞めることにしました。本人は納得いっていないみたいですが、このままじゃ全てが中途半端になりそうで。

今週でピアノレッスンが最後。やさしい先生に毎週癒されに行っていたのにね( ´∀` )

再開する日まで、このわたくしが、オニ先生としてピアノレッスンにつきあおう(笑)


にほんブログ村